PHPを覚えるぞ!


PHPとは

 インターネットを調べた結果をまとめみました。
 PHP("PHP: Hypertext Preprocessor")は、1994年にRasmus Lerdorf氏の履歴書ページを誰が参照しているのか、把握したいという好奇心によって作り出されたスクリプト言語が元になったそうです。その後、このスクリプト言語に対しての関心が徐々に高まり、PHPの開発は個人の手を離れ、開発プロジェクトによって今も開発が進められています。

特徴として、

 「初心者向けのスクリプト言語」とも言われるくらい、文法がやさしく、短時間で習得できる。Web開発に適しており、 HTMLに埋め込むことができる。 通常のCGIとして使用できますが、ApacheサーバーにPHPモジュールを組み込むことにより、Perl/CGIと比較して処理速度の高速化、サーバー負荷の低減が可能である。データベースへ簡単に接続することができ、PostgreSQL,MySQL,Oracle,Microsoft SQL Serverといったデータベースとも接続することができる。

このサイトはfc2web.comを利用して運営されています。
当サイトに記載されていますコード等による損害等は負いません。ご使用する場合はご自身の判断でお願い致します。


懸賞・小遣い ちょびリッチ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送